ホームページ制作に使う写真に困った時に役立つオススメ写真・動画素材販売サイト



ホームページを制作する時に必ず写真を使うと思います。

よりクリエイティブなサイトをを作るなら写真のクオリティーも重要になりますね。

オフィスや実店舗があるなら、プロのカメラマンに依頼してホームページ用の写真を撮影してもらった方が制作的にも1番いいかもしれません。

私の場合は、ホームページに使用する写真素材にクライアントの方から特に要望がなければ色々な写真素材販売サイトを利用して、サイトに使用しています。

今回は、写真撮影ができなかったり、写真素材の準備に困っている方向けに有名な写真素材販売サイトをいくつかご紹介します。

ジャンルが豊富で高クオリティー、素材数1700万点以上!「PIXTA」(ピクスタ)


PIXTAの特徴は低価格は勿論、一度写真を購入すると何度でも自由に使用できる点が大きいです。

また、PIXTAの写真素材は独自のクオリティに元づいて販売しているので、全体的にクオリティーが安定している印象です。

個人的にはビジネス写真のカテゴリがとても充実していると思います。

企業など、しっかりした印象のホームページを作りたい時などは、業種を選ばずクオリティーの高い写真を探せるのではないでしょうか。

さらにPIXTAでは動画素材の販売も行なっており、Wixではホームページの背景に動画を簡単に設定することができるので、素材探しに相性抜群です。

無料登録すると、使ってみたい素材のサンプルデータを利用することができるので、解像度は落ちますが、とりあえずサンプル素材をサイトに当てはめてみるといったこともできるので色々と便利です。

とにかく困ったらココ!無料でクオリティーの高い写真をダウンロード!「写真AC」


私個人でもよく利用するサイトです。

昔と仕様は変わっていますが、基本的に無料で写真素材をダウンロードすることができます。

無料会員では一日のダウンロード制限やダウンロード待機時間など、色々と制限があります。

また、プレミアム会員専用のダウロード素材もあるので、どうしても欲しい写真があるならプレミアム会員に登録しましょう。

ちなみにプレミアム会員は月額296円です。

また、プレミアム会員になると姉妹サイトの「イラストAC」「シルエットAC」でもプレミアム会員で利用できます。ホームページの写真を頻繁に変更する方にはプレミアム会員になっても十分元はとれるかと思います。

写真のクオリティーにばらつきはありますが、しっかりとキーワードやジャンルで検索をすれば、いい写真は見つかるかもしれません。

たまに「このクオリティーで無料なんだ」と思う写真もあるので、ホームページに使用する写真素材に困ったら是非使ってみてください。

圧倒的クオリティー!個性的な写真素材を無料でダウンロード「PAKUTASO」ぱくたそ


他の写真素材サイトにくらべると、素材数はまだまだ少ないですが、一つ一つの写真のクオリティーはかなり高いです。

中でも「人物系」の写真は個性豊かな素材がいっぱいです。

また、写真一つ一つに撮影のシチュエーションコメントが書いてあるので、どういった場面で写真を使用するのか参考になりやすいかと思います。

モデルの方も男女ともにみなさん個性的でとても素敵だと思いました。

しっかり系の写真から面白系の写真、または細かいシーンの写真など、他の写真素材サイトでは見つけることのできない写真がいっぱいなので、興味のある方は是非サイトを覗いて欲しいです。

今は無料で写真を利用できますが、今後の展開によっては有料化も十分ありえます。

それくらい写真のクオリティーが高いサイトです。

以上が有名どころの写真素材サイトです。

写真素材の販売サイトは他にも色々ありますが、ホームページを制作する際の素材を用意する時の参考にされてください。

[関連記事]

ホームページ制作に使う写真のクオリティーの重要性

#写真 #素材

1回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.