料理の写真をダイナミックに使った飲食店ホームページデザイン



最近ではランディングページタイプのTOPページの作りが増えていますね。

特に飲食店のホームページなんかは一つのページでお店の魅力を紹介するのに最適です。

今回紹介するサイトはバーのお店のサイトです。

TOPページは凄くシンプルですが、その分写真や情報が見やすいので、こういったホームページの作りも参考になればと思います。


このサイトでは、背景動画に料理の写真を使って、パララックスを使用しています。

こういったシンプルなサイトデザインでもパッラックスを使用すると動きのある面白いサイトに仕上がりますね。

後、ホームページ内でスクロール速度と送り幅を調節することで、見ているユーザーのスクロール回数を減らすことで、最後まで読んでもらえるような工夫がされていました。


席の予約機能もあります。

一度お店に訪れたお客様にホームページで予約できることを知らせてあげると、利用してくれるお客さんが増えると思います。どうしても外せない席や電話ができない状況でもスマートフォンやパソコンから予約ができるのはやはり助かります。

ちなみにWixでも簡単な予約機能を使うことができます。

Googleカレンダーとも同期ができるので、予約状況の確認も簡単です。

小規模なお店での活用に向いている機能です。

実際のサイトはこちらから確認できます。

#パララックス

0回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.