飲食店のメニューを簡単に管理・更新できる「Wixレストラン(メニュー)」を使ってみよう!②



前回に引き続き、今回はWixレストランで新しいメニューの作り方をご紹介します。

Wixレストランの設定項目から、「メニューを編集」を選択して、編集画面を表示しましょう。

メニュー管理画面の左の項目から「メニュー」を選択します。


編集画面の右上に、「Lunch Menu」のプルダウンボタンがあるので、それをクリックして、「新しいメニューを作成」を選択します。

新しいメニューの名前を決めたら、もう一度プルダウンから新しく追加したメニューを選択します。


次に、メニューのタイトル、紹介文を左の編集ボタンを選択して変更するか、そのままテキストぼ部分を選択すると変更できます。


次に、「新しいセクション」を選択すると、上の画像のように設定項目が追加されます。

セクションとは、要するに「メインのカテゴリ」になります。例えば、魚料理だったり肉料理だったり、といった形です。

A New Sectionの部分にタイトルを入力し、その下にメニューの説明文を入力しましょう。

左のカメラマークをクリックすると、そのセクションのイメージ画像(ヘッダー画像)を設定することができます。


セクションに情報を入力したら、次にそのメインのカテゴリに属する料理を追加します。

セクションの下にある「新しい料理」をクリックすると、上の画像のように料理を登録するウインドウが表示されます。

カメラマークの部分は料理の画像を登録しましょう。

「新しい料理」の部分は商品名を入力します。

その右側に商品の値段、下の方に商品の説明文を入力します。


基本的入力はこれで完了です。

次回は、オプション項目と注文可能日時の設定の部分をご紹介します。

#Wixレストラン

44回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.