VRヘッドセットでホラー系FPS!プレイする女性の絶叫ムービー



動画でプレイしているゲームは、PCゲームのダウンロード販売を行っているSteamにあるSteamVRに対応しているFPSゲーム「The Brookhaven Experiment」というゲームです。

ゲームの内容はプレイヤーが懐中電灯とハンドガンで迫り来るゾンビを倒すといった内容。

しかし、VRでゲームをすると体感したことのない恐怖を味わえるようです。


実際にムービーを見てみると、360度どこから敵がくるのか分からない状態だと、たしかにその場でくるくる回ってしまいますね。

プレイヤーの女性はゾンビがくると軽くパニック状態、叫びまくりです。


動画の最後辺りは、女性の手の震え方がハンドガンと連動していて、かなり恐怖を感じていたのが分かりやすいですね。

私はホラーには耐性がある方ですが、VRゲームのホラーは一体どのような形で恐怖を体感できるのか気になるところです。


上記の動画は、FPSゲーム「The Brookhaven Experiment」のショートムービーです。

たしかにこんなリアルなゾンビが目の前に迫ってきたら叫びそうです。

#ゲーム

10回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.