(Wixの新機能)クリック一つで簡単にエフェクトを追加できる「画像フィルター」を使ってみた



5月4日にWixエディタに新機能が4つ追加されましたとメールが届いたので、どんな新機能なのか少し使ってみたので、その一部を紹介していきます。

今回は新たに追加された「画像フィルター」機能をご紹介します。

エディタをよく見ると、画像フィルター機能が追加されたことで、画像編集の機能は使用できなくなっていました。

画像編集機能についていたフィルター機能のみを使えるようにした形ですね。


フィルターの種類もそれほど多い訳ではありませんが、素朴な画像をワンクリックでちょっと洒落た画像にできるのは有り難いです。

使い方は簡単です。フィルターをかけたい画像を選択して、メニューからフィルターを選択して、好きなエフェクトを選ぶだけです。

ちなみに現段階では、ストリップに設定している背景画像にはフィルターは使えません。


上の画像は、ソルダットというフェルターを適応させたものです。

ヴィンテージ風な加工に仕上がっています。

このようなフィルターを使うことで、サイト全体の画像に統一感を出すことができます。


他には、ボタンやテキストなどを強調する際にグリーンなどのソフトライトなフィルターを使うととても効果的ですね。

大体このような感じになります。

全体的にフィルターの種類が少ないので、今後HTML5で出来ることが増えれば、Wix側でも新しいフィルターを追加することがあるかもしれません。

画像フィルターを使う場面は限られますが、是非ご自身でホームページを編集される方は使ってみてください。

#Wix

52回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.