(Wixの新機能)サイト全体のレイアウトを素早くチェック!「ズームアウト」機能を使ってみた



サイト全体のレイアウトを確認したい時に役に立つのが「ズームアウト」機能です。

エディタ上部にあるズームアイコンを選択することで、各セクション毎にドラッグ&ドロップで簡単に配置の変更やスペースの調節を行うことが可能です。


エディタ上部のズームアイコンを選択すると、上の画像のようにサイト全体のレイアウトを確認できる表示になります。

マウスでセクションにポインタを合わせると、選択されたセクションがハイライトされるので、配置を変更する場合は、そのままドラッグして、好きな場所でドロップすることでセクションの移動が可能です。

セクション毎に自動的に分けられているので、個別にパーツを移動するのではなく、まとめて移動する形です。

サイト全体のレイアウトを調節するときに使用する場合に使うことが多いかと思われます。


また、セクションをまるごと複製できるので、同じようなレイアウトを使用する場合、複製したいセクションを選択して右のメニューから「複製」を選択することで、同じセクションを複製できます。

他には、セクション間の隙間の調節も可能です。

視覚的にサイトのレイアウトを一括で変更できるので、一つ一つBOXやパーツ毎に移動するよりも、ズームアウト機能を使用した方がより効率よくハイ位置の変更ができるのではないでしょうか。

「Wix新機能記事まとめ」

クリック一つで簡単にエフェクトを追加できる「画像フィルター」を使ってみた

エディタ上で簡単に切り抜くことができる進化した「画像切り抜き機能」を使ってみた

パーツを画面幅にいっぱいに配置できる「ストレッチ機能」を使ってみた

#Wix

91回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.