(Wixエディタ)パーツのグールプ化でまとめてパーツを移動しよう



Wixエディタで、BOXパーツの外でテキストやライン、画像など、まとめて別の場所に再配置したい時、一つ一つパーツを移動させる方法を行っている方

は必見です。

Wixエディタの「グループ化」の機能を使用すれば、複数のパーツを一つのオブジェクトとしてまとめることができます。

上の画像では、テキストパーツと、マップパーツをグールプ化しようとしています。


パーツをグループ化をすることで、配置を移動する際に、クリック一つでグループ化したパーツをまとめて移動する事ができます。

Control+クリックでパーツを複数選択して移動することも可能ですが、パーツの数によってはこれだけでもかなりの手間になることがあります。

配置を変更する可能性があるパーツたちをグループ化しておけば、簡単に移動することができるので、非常に便利です。


また、上の画像のように、シェイプを複数重ねている場合、大きさを変更する時にグループ化させておくことで、一つのオブジェクトとしてまとめて大きさを変更することができます。

パーツのグループ化を上手く使うと、作業効率も上がるので、是非とも活用されてください。

#Wix

0回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.