ページ遷移が面白い!アニメーションを駆使した面白いサイトデザイン



とあるサイトで見つけた海外のホームページで、アニメーションを駆使した面白い動きをするサイトを見つけたました。

スクロールをする度に1画面でコンテンツが切り替わる仕組みになっており、アニメーションの効果でかなり動きのある作りになっています。

立体的な動きをするページ移管アニメーション


うん。キャプチャー画像では伝わりにくいですね。

トップページから下にスクロールすると、上の画像のようにアニメーションが入ってページのコンテンツが切り替わる形です。

このサイト自体は商品のPRサイトのようです。一つの商品をPRするには効果的な作りになっていて

とても参考になります。

アンカーとページ切り替えボタンで必要最低限のユーザービリティ


メニューはアンカータイプになっており、マウスオーバーすると各ページの項目に切り替えることができます。

それだけではユーザーに伝わりにくいので、左下にもページを切り替えるためのボタンが配置されていますね。

このサイトの動きを実際に見たい方はこちらから見れます。

今後このサイトのようなページ切り替えのアニメーションをWixに是非導入して欲しいな。

実装されたらこのようなホームページを作ってみたいです。

#デザイン

236回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.