飲食店のメニューを簡単に管理・更新できる「Wixレストラン(メニュー)」を使ってみよう!①



飲食店を経営している方にオススメなWixアプリ、Wixレストラン(メニュー)をご紹介します。

このアプリは、Wixで作ったホームページ上に、お店のメニューを入力形式で簡単に作ったり、内容を更新したりすることができるアプリです。

専用の画面で情報を管理できるので、エディタ上でテキストを入力したり画像を変更したりする必要がないのが便利な強みになります。

それでは早速Wixレストランの導入方法からご紹介していきます。

まず、上の画像のように、アプリ検索の所から「restaurant」と検索します。

「Wixレストラン(メニュー)」と検索結果に表示されているアプリをサイトに追加します。


アプリを追加すると、自動的にメニューページが追加され、上記の画像のようなページが表示されます。

次に、メニューを選択して、設定から「メニューの編集」を行いましょう。


お店の詳細を入力する画面に移動するので、メニューを制作するお店の情報を入力していきましょう。

お店の詳細を入力したら、次に画面左にある項目から、メニューを選択して「メニューの制作」を行います。


メニューの項目を選択すると、メニューの編集画面が表示されます。

この画面から既存のメニューや新しいメニューを制作することができます。

次回の記事では新しいメニューを制作するところからご紹介したいと思います。

[関連記事]

飲食店のメニューを簡単に管理・更新できる「Wixレストラン(メニュー)」を使ってみよう!②

飲食店のメニューを簡単に管理・更新できる「Wixレストラン(メニュー)」を使ってみよう!③

#レストラン

100回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.