飲食店のメニューを簡単に管理・更新できる「Wixレストラン(メニュー)」を使ってみよう!③



前回に引き続き、今回はメニューに追加した料理の「オプション」と「注文可能日時」の説明から行います。

まずは「オプション」から説明します。

オプションを設定することで、例えばお肉系なら「焼き加減」や「増量」といった項目を設定することができます。

上の画像は、試しにお肉の焼き加減を200円で選べる設定にしました。

オプションタイトル、オプション別タイトルを入力して、値段を設定します。新しいオプション項目を追加したい場合は、New Choiceをクリックすると項目を増やすことができます。

オプションを設定したら必ず保存しましょう。


オプションを追加するとこのよに表示されます。

次に、注文可能日時の設定ですが、これはオンライン注文できる別タイプのWixレストランアプリでしか使用できないようなので、今回は割愛します。


それと、追加した料理ごとに、オススメ設定をすることが可能です。

料理のセクションにドラッグして、★マークをクリックするとオススメ料理としてメニューでハイライトされます。


最後に、レイアウトとデザインの設定を行います。

レイアウトは、複数のスタイルから選べるので、好みのものを選びましょう。

デザインの部分は、タイトルの色や説明文のフォントなど、細かく設定することができるので、サイトの雰囲気に合ったカスタマイズがいいですね。

以上が簡単なWixレストランメニューアプリの説明になります。

今後も機会があったら部分的に記事にしていこうかと思っているので、今回はここまでとさせていただきます。

飲食店などのホームページにのせるメニューを制作する場合、こういったアプリを使うと、お客様自身で簡単に更新や修正が行えるので、是非導入したいアプリの一つです。

#Wixレストラン

55回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.