(Wixエディタ)ホームページで音楽を流してみよう



Wixで制作したサイトで、ユーザーがサイトを訪れた際にBGMを流したい場合、ミュージックプレイヤーを使えば簡単に設定することができます。


まずWixエディタのメニューアイコンから音楽の項目を選択し、プレイヤーをダブルクリック、もしくは配置したい場所にドラッグ&ドロップします。


配置が完了したら、プレイヤーを選択して「楽曲の変更」を行います。

MP3もしくはWav形式の楽曲を、画像のアップロードと同じように行います。


次に、プレイヤーの設定アイコンを選択し、音楽プレイヤーの詳細な設定を確認します。

曲名、アーティスト名の設定、「再生オプション」には、読み込み時の自動再生の有無も設定できます。

1番重要なのは、音楽を自動再生にした場合、サイトに訪れたユーザーのパソコン環境次第では、音量に個人差があるので、プレイヤー側で設定する音量の初期値は、なるべく低めに設定しておきましょう。


最後に「プレイヤーのデザイン変更」です。

プリセットにも複数デザインが異なるプレイヤーがあるので、そこから選ぶか、自身で5つのスタイルから選択してカスタマイズしてみましょう。

結構細かくデザインの変更が可能なので、サイトに合ったプレイヤーの見た目に変更できるかと思います。

音楽をダウンロード配信する場合は「Wixミュージック」のプレイヤーが必要ですが、楽曲をユーザーに公開したりサイトのBGMとして使うにはこちらの方が簡単ですね。

#Wix #ミュージック

0回の閲覧

COMPACT-C

Copyright © 2015 Compact-C. All rights reserved.